アンコンシャスバイアス研修とPJ会議
皆さんこんにちは!
9月29日(金)
法政大学 専門職大学院 イノベーション・マネジメント研究科 の髙瀨様を講師に招き「性別のアンコンシャスバイアスへの気付き」の研修を行いました。
ジェンダーに対する偏見が会社や組織、ステークホルダーに与える影響が高まっている中、髙瀨さんは、その解決策の一つとして「性別に対する偏見」の理解を深める研修を開発されています。
大変ありがたいことに当社のSDGsへの取り組みを見て、ぜひ研究の対象として研修を受けていただけないかとご連絡を頂きましたので、今回SDGs PJチームメンバーでお受けすることになりました。
大学での研究活動にご活用いただけるのと同時に、
当社でも「雪ヶ谷サスティナブルチャレンジ2030」の一つに「女性管理職50%」という目標があります。
当社内ジェンダーに対する意識は日々高まっている中、大変興味深いテーマであり、社員にとっても大変貴重な体験となりました。
本社メンバーがつくば工場へ行く良い機会でもあったため、研修後は久々に皆で顔を合わせたPJ会議も行いました。
なんと今回からまた新メンバー2名を加入し、チームメンバーの入れ替えも行い、
さらにパワーアップしたPJチームで新たなアイデアをどんどん出していきます。
10月は当社決算月となります。
来期はますます進化した雪ヶ谷で皆様にお目にかかれますよう、引き続き頑張ります!
野村